ここに着たからこそ得られた情報のまとめ

今日は今までで一番勉強ができた♪


というわけでここで復習を兼ねて、
ここだからこそ得られた、
ここで英語を勉強しているからこそ知ることのできた
ことについて挙げてみる。


●What is "Chindogu"?
・日本人の私は知りません
 -何でも”珍道具”のことらしい。
  役に立つけど商業化されるようなものではいけないとか。
  海外で名の知られている人の考えることは違うね!


●What's in a Name?
・さまざまな国々の名前の付け方
 -ヨーロッパ:両親が親戚や祖先の名前から名づける
 -イタリア:おじいちゃんの名前をそのまま引き継ぐ
  もし兄弟がいる場合は、まず父方の祖父の名前、そのあと母方の祖父の名前を引き継ぐ
 -東ヨーロッパ:すでに亡くなった親戚の名前を引き継ぐ
  死神から守るという意味がある
 -とあるアジアの国:親ではなくおじいちゃんか占い師が名前を決める
  炎、水、大地、木、金属といった自然の要素や美しい、強い、やさしいといった性格を含める
 -ガーナ:生まれた日によってその文化に関係する名前が付けられる


●coconuter?
・大学卒業にあたりあらゆる大手企業から引き抜きの依頼があったというスゴイ人
 -学位を3つ持っていたり、NASAインターンシップしていたり、とにかくスゴイよDavid
  そんな彼は現在、自分の生まれてきた意味を求めてフィリピンの田舎で生活中。


話を切り替えるときに言う英単語はAnyway


1日1分レッスン! TOEIC test ステップアップ編

1日1分レッスン! TOEIC test ステップアップ編

今日からこれを始める。
目標一日3時間!
そんなにできるのか?!

  • TOEIC受験予定日まであと33日