ダイビングのライセンスを取りに行く

セブに着たからにはダイビングのライセンスを
取りたい!というのが、勉強以外の一つの
達成したい目標だった。


ちょうど友達が取りにいくというのに紛れ込んで
いっしょに取りに行くことに。


ついてすぐ実技を習う。
アイマスクに水が入ってしまって抜く練習、
呼吸するための機材が口から離れてしまって
落ち着いて付け直す練習、
ゆっくり下に沈む練習、
ゆっくり上に上がる練習、
水中でのサイン、
水底から少し浮いたところでフィンで泳ぐ練習
などを一気にやった。
友達と一緒に、私たちはダイビングをなめていたと語り合う。
思ったよりムズカシイ!


一通り習って、すぐに海に出て実技テスト(早ッ!)。
とりあえずクリアできて一安心♪
しかし常に命の危険を感じる・・・
ライセンスをもらえるまで気を抜けない!

  • TOEIC受験予定日まであと29日