衝撃のマグカップ

さて10時間ほど眠って頭もすっきりしたところで、
今日こそはまじめにやるぞ!
と気合いれてたら1:4の先生が休んじゃったよ。


まあ最近調子悪そうだったから仕方がないね。
たまにはゆっくり休んでほしいと私も願う。


当然ほかの先生が代講してくれる。
こういうことがあるとまたほかの先生と
知り合いになれるのでそれはそれで楽しい♪


そして今日は1:1の授業で眠らないように
昼食後コーヒーを飲んで対策ばっちり!


先生からは正解するたびに
「今日はコーヒーがよく効いてるね」と
言われる始末だったが・・・。


というわけで授業は気持ちよく受けられたのだが、
このあとやはりコーヒーを飲むためのマグカップ
必要と思い、購入しに行く。
昨日ロビンソンで見たら最低でもP120するので、
そういえば以前行ったキリスト教の本屋さんでも
マグカップを見かけたことを思い出したので
ここで買うことにしたのだった。


しかしこれが大いなる伝説に化けようとは
またしても思いもしなかったのだった・・・。


さて、目的のお店にてマグカップを発見!
なんだかカップの中にくまの人形が入っていて、
聖書の一節がカップにデザインされている。


お湯を入れたらプラスチックが溶けたとかいう話を
聞くので、お店の人に「熱いお湯は入れられるか?」
と確認。お兄さん「よく知らないけど大丈夫だと思う」と
すごく適当な答えを返してくる。
今思えばこの時点で考え直すべきだった・・・。


夜はちょっと学校で勉強して、部屋に戻る。
そして自慢げにマグカップをルームメートに見せつけようと
したところ・・・


くまが取れない。


え?取り外せないの?
だってこれマグカップだよね?
飲み物を入れる道具だよね?


くまさん、接着剤でしっかり貼り付けられています。
がんばればはずせそうですが、多分マグカップとしては
機能しないでしょう。


2人して大笑い。
今思えば

  • 本屋でマグカップ売っているはずないよね
  • お兄さん何も知らなすぎるよね
  • 常識と違うものは疑わないとやられるって何度も某国で学習したはずだよね

などと、いろいろ回避できたポイントがあげられる・・・
ルームメートはすでにカップを持っていて、
しかもP10くらいでかなりいいのを買っていた。
初めっからどこで買ったか聞けばよかった。
第三国では人から得る情報が一番貴重だと知っていたのに、
自分の知識だけで行動したしっぺ返しをまたしても食らってしまった。


明日、返品できるかな。
私がほしいのはマグカップです。

  • TOEIC受験予定日まであと26日

本日、受験のリクエストを提出。