言葉はわからなくてもノリがあれば

今日は学校行事でカラオケに行くことに。


カラオケは無駄に絶叫するとすごいストレス発散に
なるので好き♪
しかし英語の歌ってよく考えたら全然知らない・・・


いやいや、カラオケで大事なのはとにかくノリよくすることだ!
フィリピン人と突然カラオケに行って英語の歌なんか
全然知らなくても盛り上がるための方法は・・・


●無駄に踊る
・踊るのが下手でも無駄に揺れていればなんとかなる!


●間奏で絶叫
・できればリズムに合っていたらいいがそれよりもとにかく叫ぶ!


●リクエストする
・授業で先生が何かしら歌詞を渡していることも多いはず!タイトルだけでも覚えておくと
 喜ばれることうけあい!


まあ一番いいのは日ごろから準備しておくことだけど、
いざというときはとにかくその場を楽しむために最大限の
努力をすれば世の中何とでもなるねきっと。


英語の歌ってどんなの勉強しておけばいいんだろう・・・
と思って検索したらこんなのが。
確かに、これならフィリピンのカラオケでもあるある。


あと先生が歌っていた中ですぐわかったのが

Avril Lavigne - Complicated
日本人誰もが聞いたことあるから、練習しておくといいかも。
フィリピン受けを狙うならImpossible Dreamという曲も
お勧め。


フィリピンのカラオケの特徴は

  • 日本の一世代前の機材だからもちろんインターネットにつながらない→曲数が少ない
  • 歌手の声入りで字幕の出ない曲がある(MP3)
  • 部屋によって日本語の曲があったりするが、「部屋とYシャツと私」や「津軽海峡冬景色」


先生たちと一緒にこういうアクティビティするとやっぱりいいな☆
あ、マグカップ返品してないや。。。

  • TOEIC受験予定日まであと25日