邦題はレミーのおいしいレストラン


さて昨日かなり衝撃的な人生初体験をした私。
翌日朝普通にホテルに帰って朝食をいただいたあと、
さりげな〜く部屋へ戻ったらルームメートを(やっぱり)
起こしてしまい、いろいろ追求される。
どうせ隠しても仕方がないので、すべてを正直に話したところ、
またしてもすごいねという驚きと軽蔑の眼で見つめられる始末。。。


そしてまた今日は先生とお出かけだったのだ。
日曜日の朝はもはや恒例教会ミーティングざます。


しかし昨夜の睡眠不足がたたってか、正直内容(もちろんすべて英語)
理解にまで及ばずほぼうとうとタイム。
神様ごめんなさい。


お昼ご飯は教会にあった食べ物をいろいろといただき、
少し居眠りしながら何とか先生から聖書について更なる説明を受けた後、
今日はSMショッピングセンター内の映画館へ移動。
この映画見るところまでの約束をよく考えたら
ボラカイ行く行かないの話の前に既に決めていたのだった。
うーん、行けなくなったのにはやはり意味があるのだ。


しばらくヘアアクセサリーを買ったりしてショッピングセンター内を
うろうろしてもう一人待ち合わせしている先生を待ったけれど、
映画の時間になっても先生が現れず、結局
一夜を共にした先生☆と二人で中に入ることに。


今日見た映画は(邦題)「レミーのおいしいレストラン
原題は「Ratatouille」だから、これまた随分変えたわね、なタイトル。


内容はその場ですぐは理解できなかったけれど、
もう日本でも公開されているので手軽に脳内補完できた☆
ピクサーはディズニーの子会社らしいけど、
親会社のキャラクターの原型とも言えるネズミで
ついにリアル主人公やっちゃったね!というのが一番すごいと思う。


内容に関してはネタばれもしたくないので他のホームページを
見ていただくとして、普通に映像だけでかなり楽しめる
映画だということだけ付け加えておく。
発音はフランス系らしいけどアニメなのですごくクリア。


そしてまた帰ろうとしたときにやってくれるよフィリピンショッピングモール。
映画楽しかったね〜もう一人の先生結局来なかったね〜などと
まったりしていたら、突然なんと停電!!!
これが噂の第三国blackout!!!
あれだけ大きいショッピングモールなのに、連休というだけで
すぐ電気が落ちてしまうとは・・・
すぐに回復したから別に怖くはなかったけれど、
改めてこの国のスケールを実感した一日だった・・・

  • TOEIC受験予定日まであと14日