復習していないことに気づく


もう確実に1か月経過した。
いよいよ折り返し地点。。。
ここで改めてレビューしてみようと思う。


この時点で強調しておきたいのは、
●人の出入りの激しさ


毎週必ず誰かが入ってきて出て行くので、
それだけ出会える人の数は増えるのだけれど、
それだけお別れパーティーする数が多い。


よってレストランでfarewell(お別れ)パーティーを毎週する。
よって毎週お金と時間がかかる。。。


これがフィリピン留学の最も特徴的と言える点だろう。
よって正直トータルで本当に安く上げられているか
疑問が出てきた。
現時点で諸費用含めて1月で5万円消費したと思われる。
最終的に結果を出すまでわからないが、想像以上に
お金がかかってしまっていることは確かだ。。。


その分 出会いを いいものに しなきゃな
   と、誓うのだった。

  • TOEIC受験予定日まであと13日