セブ島でTOEICを受験するのには実はある問題が


セブ島TOEICの受験は、平日から土曜日までの午前中で
あればいつでも受けられる(現在)。


しかしひとつ大きな問題が。
それは
⇒旧バージョンしか受けられない
ということ。


正確にはわからないけれどそもそもTOEICを重視しているのは
世界的に見て日本と韓国くらいなので、ほかのアジア諸国では
新バージョンの導入が遅れている様子。


ただ履歴書に書くときにいちいち新バージョンかどうか
書かないだろうし、そこまで調べる面接官もいるのだろうか。
アジア式処世術を適用するならば、
「言わなきゃわからないからとりあえず受けておこう」
という結論になる。


まあ何はともあれすべて経験だと思うのでとりあえず
受けてみる。


いまさら何言っているんでしょうね私は〜

  • TOEIC受験予定日まであと10日