フィリピン長期留学は友達との出会いがすごい!


いや〜昨日の夜は中華ビュッフェをおごってもらってしまった!
フィリピンに英語を勉強しにくる人はいくつか傾向があって、


1.大学生(休みを利用して)
2.元社会人(転職目当て)
3.結婚してすぐの主婦(夫の心は海のように広い)
4.早期退職して残りのライフをエンジョイするおじさま


大体日本人はこのどれかに分類できる。
この中で「4.」に当てはまる人と食事に行くと
おごってもらえる、なんてこともあるようだ。


何もいわずにさっと払ってくれて
しかもそのあとも何もいわないなんてかっこよすぎ!
と思うのは私だけ?


さてそのあと来週で最後になる友達が私と私のルームメートと
コーヒー飲みたいって言ってきたのでまったり長々トーク


来週で最後になる友達はまたすごいんだこれが。
日本でいうと大学3年生くらいの年齢だけど、
高校卒業してからずっと海外でバックパッカーをしたり
インターンシップ生としてレストランで働いて
そのお金でこの学校に代行会社を通さずに
自分で申し込みをして自分で部屋を借りて学校に
通っているすごいやつ。


今は英語圏のスクールに通う夢があって、
そのために試験をうけなければいけないから
がんばっている。


朝は5時から、とにかく一番勉強していたと思う。
それでいて休み時間は先生やたくさんの友達に
自分から話し掛けていって場を楽しくすることもできる。


この友達とはここにこないと絶対に会えなかった。
って毎回言っているような気もするけれど。。。
結局しょうもない話を朝の3時までできるのも
いい友達だからだなと心から思った。


でもさすがに眠かったから今日教会行っても
ほとんど寝てしまって情けない。。。
英語の勉強も忘れないようにしなくちゃね。
いつかまたこの友達に会ったときに
堂々としていたいから。

  • TOEIC受験予定日まであと6日