やっぱり挫折する

すらすら英語が話せれば、お金払って勉強に来ないよね。


突然ですが、Idiomのお時間。
a fish out of water
bed of roses
a wolf in sheep's clothing
a snake in the grass
これを使って作文しなさい。
と、4人の先生に囲まれてたった一人でがんばらなければ
いけないとしたら、あなたは乗り切れますか?


Answer:今の私には無理。。。


まず先生の解説がよくわからない〜!
4人でいっせいに話し始めないで〜!


あまりの圧迫感に辞書を引けばいいということも忘れて
涙目になってしまった。。。
つい難しい文章を作ろうとしてしまう。


今までちょっと話せたような気がしていたのは
やっぱり夢なんじゃないだろうか・・・
悪い思考の癖だけど、こんなことがあるとすぐに
自信がなくなってしまう。


結局勉強するしかないんだよなぁ・・・

  • TOEIC受験予定日まであと32日