クリスチャン向けの本は安いよ

さて、昨日のショックから一夜明け、
いつものどうにでもなれ精神で突っ走ろうと
悟りを開いたHana。


しかしつい弱い心で会話を考えてしまい、
思わず先生に「クラスのレベル下げようかと思う」と
ネガティブシンキングワードを発してしまう!


しかも先生の回答は「じゃあいい先生を探してあげるよ!」


おいおい、やっぱり先生も他の子より私のレベル低いって
実は思ってたのか〜とさらにネガティブに。


明日先生が何て言ってきて、自分が何て答えているか
今は想像できない。。。したくない。。。


お気に入りの単語Anyway。


やっぱりキリスト教のことをもっと知っておいたほうが
いいなと思い、ついに聖書の購入を決意!


すると1:1の先生が授業の後本屋に案内してくれた。
フィリピンにはナショナルブックストアという大手の
本屋があるのだけれど、ちょっと高い。
ところが個人商店のような本屋に行くと、
キリスト教関連ばっかりだけどちょっと安い。
さすが先生、地元情報バッチリ。


聖書は世界で一番売れている本だと、
何かの漫画で読んだことがある。


そういえば昨日書かなかったけど、
初めてキリスト教信者の催しTalent Nightを
見に行ったのだった。
必ずしも教会でやるのではなく、普通のビルだった。
しかしそんなに広くないスペースに120人くらいが
一斉にひとつの催し物を楽しんでいる。


みんな聖書を持っている。
みんな聖書のどこに何が書いてあるか知っている。
こういうのって本当に日本ではほとんど見ることのできない
光景だなと思って少し興奮してしまった。
宗教ってこれだけ多くの人を集める力を持っているんだ・・・。
教科書やなんかじゃわからなかったけど、
今ようやくそのパワーを実感することができる機会に恵まれた。


さて結局先生の話を聞きながらなんと6冊も
購入してしまった!


詳しくは本日の消費金額にて。


ロビンソンにも行って買い物してしまったし、
今日はすごいお金使っちゃったなぁ・・・。
おまけに勉強時間がほとんど取れなかった!
宣言している以上、がんばるのだ!

  • TOEIC受験予定日まであと31日